フォト
無料ブログはココログ

« 乳児湿疹 | トップページ | ふみくん誕生の道のり »

2013年7月 5日 (金)

お宮参り 6/29

遅ればせながら、お宮参りに行ってまいりました。

6/29(土)生後64日目


お宮参りはいつするのか…今でしょsign03…じゃなくて…


『お宮参りはいつするのか』…と義両親に催促され、
やっと、日にちが決まりました。

写真館に予約して~
神社に予約して~
食事をするところに予約して~


予約とりました…と報告したら、

『写真はどんなふうにするつもりなのか』と、やんや言われ…

☆ふみくんだけの写真
☆家族三人の写真
☆両家含めた写真⇒義母がふみくんを抱いた写真
            ⇒実母がふみくんを抱いた写真

を、撮ると伝えました。

なんか、急かされるとちょっと、イラっとしてしまいます

当日、ふみくんはとてもおとなしく、義母に抱かれても泣きません。
(普段は、顔を見ただけで泣きます…)

気を良くした義母は、何かにつけてふみくんを抱くので、
最終的には『大丈夫です』と断ってしまいました。

心の狭い紫野です…(いやいや、色々あるのです…)


神社での太鼓の『ドンドンsign03』にも
ほぼ、動じなかったふみくんhappy01えらかったぞ~~(≧∇≦)

ただ、常に『うちの子』発言連発で、
紫野のイライラはMaximpact


この、イライラにはふみくんが産まれてからの

『誰に似ているか』問題に始まっているのです。

なんだか、お宮参りの話なのに愚痴しかない紫野って…


ふみくん…ごめんよぉ~~crying

でも、ストレス溜まっちゃうので、ここだけで吐き出させてね。

« 乳児湿疹 | トップページ | ふみくん誕生の道のり »

育児日記」カテゴリの記事

コメント


うん、わかるな~嫁の立場。confident

でも、口出すなら黙って金出せ~っ言ってやりたいし、
都合のいい時だけ干渉するな~だよね。
・・・って私の愚痴になってるかcoldsweats01

まぁ、可愛がられてるならそれはありがたいことだけどね。smile

ozママさんへ

ozママさ~んcrying分かってもらえますかぁ~weep

何もされないのも不満なんだろうし、
ちょっかいだされるのも不満なんだろうし…。

ふみくんが大きくなったら、イライラの根源の
『姑』とやらに紫野もなるんですよねぇ~(笑)

こんにちは♪
ストレスたまってますね~。ほんっとに、家族…というか親族の中って、いろいろ面倒なことが起きますよね。

紫野さんは優しいから「姑」にはならないと思うわんhappy01

紫野しゃんこにちは〜(〃゚д゚〃)

すんごい良くわかります!!
私も「この顔は○○家の血だね!」と夫方の苗字を無邪気に言われて、ドン引きしましたww

たいしたことじゃないんだけど、、、
最近では抱っこされるのも
なんだか不快になっちゃって、
義母が抱っこして娘が泣くとニヤニヤしちゃうwww
↑意地悪w

なんか本能的に嫌悪してる気がします。

義母は泣いてもお構い無しでやたらと抱っこしたがるし、
唾飛ばしまくりで娘に話しかけるし、、
実母は気を使ってマスクをしたりして顔を近づけたりするから、余計ギャップにイライラするー(+_+)

義母ネタはどこかで吐き出さないとダメですねw

デイドリーマーさんへ

実母なら許せちゃうのに…ダメなんですよねぇ~bleah
紫野はこんなだから、全然、優しくないですよぉcoldsweats01
将来、嫌われ者にはならないようにはしたいもんです…。

かちゃしゃんへ

よそのお宅は平和そうに見えるんだけど、
実際は、色々抱えてる家が多いんだろうねthink

実母と比べちゃってるんだろうなぁ~

だってさぁ~、悪いところしか見えないんだもん(笑)

今までは、紫野が我慢すれば良かったけど、
ふみくんが関わってくるから黙っちゃいられないのよねpout

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578013/57727485

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り 6/29:

« 乳児湿疹 | トップページ | ふみくん誕生の道のり »