フォト
無料ブログはココログ

« 1ヶ月健診の様子②~5月29日~ | トップページ | お宮参り 6/29 »

2013年7月 5日 (金)

乳児湿疹

1ヶ月健診を目前に、ちょっとずつ出始めていた乳児湿疹が、1ヶ月健診が終わったと同時にバーーと出てきました(>_<)

心配になったので、6月10日に皮膚科デビューhappy01

受付を済ませ、呼ばれるまで待っていると、静まり返った待合室に……

『ブーーーブリブリーー』

ふみくん…三度ほどブリブリ左右衛門( ̄∀ ̄)←うんちくんのこと
可愛すぎぃぃ~heart04

周りの方…ゴメンナサイsweat02

診察結果は『乳児湿疹』

これつけといて~と処方されたのは『キンダベート』

次の日には、ひどかった耳のカサカサがほぼ、スッキリにgood

まだ、頭の中までブツブツがあるけれど、かなりよくなってきました(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

乳児湿疹…その後

上の記事を書いて保存しっぱなしsweat01

あれから、一ヶ月を過ぎた今もほっぺに湿疹が…。


あまり、薬は付けずに、『キレイにする』を心がけています。

お風呂での洗顔も優しくキレイにshine

毎朝、体を拭いてあげて、馬油を付けてみることに…。

かわいそうなので、早く治してあげたいです。

« 1ヶ月健診の様子②~5月29日~ | トップページ | お宮参り 6/29 »

育児日記」カテゴリの記事

コメント


う~よくわかる。

ブリブリ~ね、人前でやられると超可愛くて愛おしくなるんだよね。

人目もはばからず、コイツめ~やったな~って感じ。smile

湿疹ね、母乳なら志野さんグレープフルーツ食べてみて~

経験上、私はいいと思ったので。

ozママさんへ

ozママさん、アドバイスありがとうございますsign03
早速、グレープフルーツを試してみますねsign03

また、耳より情報があったら、何でも教えてくださいね。
(湿疹に限らずです(≧∇≦))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578013/57613012

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児湿疹:

« 1ヶ月健診の様子②~5月29日~ | トップページ | お宮参り 6/29 »