フォト
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2011年9月24日 (土)

ライフ~いのちをつなぐ物語~

9月19日(月)に、旦那さんと

ライフ~いのちをつなぐ物語~』を観てきました。

案内人 松本幸四郎・松たか子
ミスチルの『蘇生』

ってことで、PRしていたので知っていましたが、
観る予定はありませんでした。

旦那さんがいきなり、観に行こうっていったので、
断る理由もなく、朝一で観てきました。

『生きる力』

闘い、親が子に教え、愛しぬく。
そして、自分を犠牲にし、子孫を残す…。

『生き抜く力』って感じかなぁ。


これはこれで、いい映画でした。

松本幸四郎と松たか子のナレーションが交互になっていたので、
一人で話されるより、飽きることがなくてよかったかな。

…テレビで観るとか、レンタルでも…よかったカモ…
いやいや、大画面の迫力もあるので、伝わり方も違うのかな…

この日は、旦那さんの会社の方が(会社の代表で)
陸前高田市にボランティアに行くってことで、お見送りのため、
休日にもかかわらず、五時起きで六時出発でした。

旦那さんは、最後のほうは、ちょっぴり眠かったみたい…。


dangerお知らせdanger
最近、ポチッとできてなくてゴメンナサイ…。
ブログにも、お邪魔していないのですが、
試験準備月間ってことで、おろそかになっています。
終わり次第、こまめに訪問しますので、よろしくお願いします。
…訪問もおろそかですが、勉強の方もはかどっていません…shock

2011年1月16日 (日)

シュレック フォーエバー

今日は、旦那さんと『シュレック フォーエバー』を観に行きました。

すでに、4作目だったんですね・・・知らなかった・・・
・・・って言うか、今まで観たことがなくってsweat01


観たことのない二人が、なぜ、急に???ってことなんですが、
旦那さんが、前売り券をもらって帰ってきたのでした。

乗り気じゃない二人だったけど、折角いただいたんだし~ってことで、
雪が降る中お出かけrvcar

旦那さんとのお出かけは大好きです。
特に楽しいことはないし、基本的には、お店に入ると自由行動だし・・・
それでも、お出かけは楽しいですup

『シュレック フォーエバー』の話ですが・・・

面白かった!!!
1~3作も観たくなってしまいました。

詳しいストーリーは書きませんが、


今ある幸せに慣れてしまって、幸せに気づかなくなってしまう・・・
大事なものを見失う・・・
空気のような存在ってよく言うけど、空気があるから生きていけるんだよね。

旦那さんや、家族、友人・・・周りの、私にかかわる人全てに、
感謝の気持ちと、謙虚な心を忘れずにいたいと、改めて感じました。