フォト
無料ブログはココログ

不妊治療

2012年8月21日 (火)

本日 BT21

ここ2・3日で『なんちゃって悪阻』または『想像つわり』を体験中。


この気分の悪さは、お腹がすききって…の、気分の悪さだsad


それを理由に、今日は一日中ゴロゴロしすぎた。


Cocolog_oekaki_2012_08_21_20_21

おバカな紫野は、妊娠検査薬が一本残っていたので、
昨日(BT20)にも、無駄遣いをした…。


Cocolog_oekaki_2012_08_21_20_34

相変わらずの『平常心王子』である…。



胸のハリがハンパない。

ちっちゃいながら、張っている…頑張ってるぞ~~bleah


旦那さんには


『分からん…』

と、言われた…自己満足の世界である。

Cocolog_oekaki_2012_08_21_20_53


⇑ ⇑

もちろん、盛り過ぎsmile


今日は、気分転換にお絵かきがしたかっただけなので、
…ゴメンナサイsweat01

2012年8月20日 (月)

判定日(8/16)

フライング祭りは8/14まで続き…


大盛況のまま終わりました。


病院では自己申告で妊娠確認し、そのあと、内診。



胎嚢一つ確認、11ミリ。


なんか、中に点が見えるけど…いや、見えない…まぼろし~~


とにかく、まだまだ、喜んではいられない状況です。


旦那さんは、ピクリとも笑顔は見せません。


紫野がエコー写真を見せようものなら(紫野…ちょっと、笑顔で…)


旦那さん 『平常心…平常心…今が一番大事なんじゃけん』(しかめっ面)


紫野    『いつになったら、喜んでいいんか分からんね…』 (困り顔)


旦那さん 『喜びすぎたら、もしもの時の落差が激しいけん』(しかめっ面)


紫野    『ごもっとも…』(…)


そんなわけで、心拍確認を迎え、母子手帳の交付を受けても
ダメだった前回の事があるので、手放しで喜べない夫婦です…。


なんか、喜んでないみたいでチビちゃんがかわいそうな気が…


いやいや、本当は喜んでいるんだよーーーーーsign03

分かってねーーーーーーーーーチビちゃんchick


お盆にハードな事をしなくてもいいように、すでに、両親・義両親には
妊娠報告済み…なんだかなぁ

2012年8月 9日 (木)

フライング祭り開催中

待ち遠しい判定日ですが、実は…


すでに


『フライング祭り』開催中ですhappy02happy02happy02



移植五日目に、いてもたってもいられなくなり…


この時期なら、真っ白しろすけでも『アリ!!!』って開き直れるしsign03


ってなわけで、本日で五日間連続お祭り中ヽ(´▽`)/


結果ですが


⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓






Pa0_0626



ビックリの陽性反応継続中(≧∇≦)(≧∇≦)


五日目はよく見えなくなってしまったけど、
うす~~~い反応でちゃいましたhappy02



…で、このままフライングは止めとこうかと思ったんだけど、

もしかして…薄くなるんじゃ…って不安が出てきてしまって、

毎日、確かめてしまうのです…crying



ここまできたら、本当に異常だよ…weepweep



確かめなかったら、着床しているのか毎日不安でしかたないのに、
着床してたら、継続してるのか不安で仕方がなくなる…。


しかも、今日なんて…昨日より薄いんじゃないの??って
不安になってしまったり…


あ~~~…紫野は病気だ~~~shockshockshock



でも、今日も陽性反応出たから、数日、フライング祭りは休憩しようかな…。




…検査薬…あと、三回分買いだめしてあるけど…


きっと、使い切るな…(≧m≦)


追加購入だけはやめとこ( ´艸`)プププ


紫野は不安ながら、嬉しいですhappy02

今までの事があるので、
病院での心拍確認まで、ここにいさせてくださいね。


2012年8月 2日 (木)

移植

7/31(火)に移植してきましたchick


おしっこ溜めてきてね~って看護師さんに言われたけれど、
最初から子宮を引っ張られ…鈍痛…bearing

結局、溜めても意味ないんだなぁ~down


今回は、四つ凍結されているうちの、
一番いいヤツと、一番『う~~ん』ってヤツの二個を戻しました。


『お帰りなさい』confident


融解してみるとどちらも戻りがハンパなく良かったらしく、
通常なら一個づつにするくらいいいよ~ってヽ(´▽`)/


ただし…双子ちゃんになる可能性が強いなぁ…だって。
もしくは…三つ子ちゃんだなぁ…だって。

いわゆる、そのくらい状態の良い卵ちゃんだったみたいchick

一つは移植時には、半分飛び出してたらしいので、
かなりの肉食系だな(笑)がっついてる感じ(笑)


卵ちゃんも頑張ってくれてるんだなぁ~しみじみ。


今回の判定日はお盆にかかってしまうため、
14日に自己判定をしてみてって言われてます。

陰性なら、薬を中止するんだけど、出来れば使い切りたいぃぃ~confident

2012年7月28日 (土)

培養液注入

今日(7/28)、培養液を入れてきました。


尿を溜めてきてって言われてたけど、
カテーテルが入りにくいのを先生は承知なので、
最初から子宮を引っ張られたさぁwobbly

先生はご機嫌だったのか、処置中、ずっと
話しかけてくれました。


先生  『暑いね~』…から始まり、

先生  『駐車場からここまでの間でも暑かったでしょう』

私   『近いのに日傘さしちゃいましたよ~』

先生  『日傘ね~男はなんもないなぁ~』…手は休まず。

先生  『シミもできて、娘が一緒に歩いてくれんのよ』

私   『娘さん、おいくつなんですか?』

先生  『二十…二十…24かね』

私   『そんな、おっきな娘さんがいるんですか?
     全然、そんな風にみえないですね。
     先生、若いですもん』

先生  『おっ!!!紫野さん、褒めてくれたから、更にがんばるよ~!!!』

私   『二割増しでお願いします!!!』


この会話で、処置終了~~~。


先生…お願いしますよ~~crying


だって、うちの旦那さん、県外の病院を勧めてきたんだもん。
できれば、信頼関係のある先生にこのまま診てもらって、
諦める時もこのまま…って思っちゃたりしてるんだもん。

火曜日は運命の移植デス。

2012年6月14日 (木)

採卵~えらい前の出来事~

どうも、ご無沙汰しております間に
採卵をしてまいりまして、更には、リセット中でございます。

採卵の様子はいつもどおりなので良いとして、
結果だけ覚書で書いときますpencil


5月28日(月)…採卵当日

           いつもより麻酔多め←後から聞いた話だけどsweat01
       
       

        結果…八個採卵⇒内、一つは未熟卵でダメ。
             結局七個ってことです。

5月29日(火)…受精確認の℡

        結果…七個→六個に。
 
      
           お~!!!かなりの好成績up

5月30日(水)…病院へ

        出血も少なく、かなりつっついたのに順調に回復。

6月4日(月)…胚盤胞になってるかの確認の℡

        結果…六個→四個に。

            四個の内訳は…二つは良い
                       一つは普通
                       一つはもう少し…ってなわけで、

       わかりやすく、成績表のように書いてみたけれど、
       あくまで、紫野の時代の成績表(小学校)の書き方なので
       苦情は受け付けません。あしからず。


今は、リセットしたので、夢の若返りサプリ(笑)を飲みながら、
早く移植したいなぁ~~~と待っているところです。



2012年5月17日 (木)

判定日と継続日

またまた、ご無沙汰しております。


五月連休が過ぎ、実は5/12に判定日を迎えました。

とは言っても、もちろん、フライング済みでの結果なので
その日は意外に普通です。


あ・・・陰性だけどsweat01


前回は、微妙に陽性のラインが出てたので、もしかしてって期待した分、
落ち込みも激しかったけど(もちろん立ち直りも早いcoldsweats01
今回は、同じ陽性ラインでも十日目のフライングで(もはやフライングじゃないsign02
ほそーーーーいラインだったので、巷でよくいう『蒸発線』とやらかぁ~gawk
冷静になってました。


先生に『今回もスミマセン』って謝りました…。


先生は 
   『先生、しっかり頑張ってやpoutって言ってくれていいんよ』って
    言ってくれました。

看護師さんは
   『私のハンドパワーが弱かったけん…もっと、修行するけん、
    次も頑張ろうね』って言ってくれました。


判定日には、前日から看護師さんはソワソワするそうで、
みんなで祈ってくれているって言ってくれたので、
もう少し頑張れるって思えました。


早速、次の採卵に向けてのお話。


先生からの提案で、『若返りサプリ』(笑)なるものを処方された。

一ヶ月二千円程度で、一瓶四千円(二ヶ月分)

『DHEA』です。


卵の質と量が落ち込み気味なので、根本から若返らそうという作戦。


五月連休明けてすぐ、スイスから輸入したそうでairplane
悲しいかな、カプセルなので、紫野は四苦八苦しながら飲んでます。
(紫野はカプセル飲むのがヘタっぴで、喉にあたって、ゲーゲーします)


今日(5/17)は生理三日目なので、ピル開始。
同じピルでも、今回はフェマーラ2.5㎎を朝晩です。
四日目からは自己注…看護師さんからは、これは痛いから~って
言われているのでドキドキです(まだ慣れない…crying


このサプリの効果が現れたら、先生…輸入しまくりだな(笑)

2012年4月13日 (金)

着々と

着々と、体外受精に向けて進んでおります。

生理の翌日からエストラーナをお腹に貼っています。

移植の日は4/28(土)に決定。


あんまりよろしくない卵ちゃんと言われているけれど、
そういう時の方がもしかして…confidentなんてhappy02

良い卵ちゃんと言われれば、もれなく前向き。
あんまりよろしくない…と言われても、こじつけて前向き。


このくらい、図々しくないとね~~~って、
ただ単に歳のせい…いや~んsad

2012年3月29日 (木)

採卵(三回目)

ご無沙汰しております。

PCに向かって集中するのもイライラするくらいの
花粉症に悩まされております…crying
(本当は、アップしたい記事が山ほどあるのですが、
 すでに、時期外れ…weep

そんな中、採卵をしてまいりました…と言っても3/23(金)の話。

エコーの段階では、

右に六個
左に五個…くらい…まだ増えそうupっていう先生。


採卵結果は…計四個…wobbly


その他はすべて空胞だったらしく(からっぽってこと)
かろうじて採卵した四個も、『う~~~ん』感じ。


翌日、受精確認の電話をしたところ、
結果、一個。

しかも、『う~~~~~ん』って感じ…down


このままだと、胚盤胞までいくのも怪しい感じ。


なかなか手ごわいです。
さて、どうしたものか…。

2012年3月10日 (土)

プロラクチン増える

生理が始まったので(3/9より)病院に昨日電話しました。

三日後の3/11より、ピルを服用します。


電話の向こうで先生が…

 『血液検査でプロラクチンの値が38あるから、
  カバサール飲んでくれる?』って。


前回もプロラクチンが少し高いから飲んでって言われたんだけど、
妊娠をするのに、邪魔なホルモンだからって説明されていた。


今回は、38って言われたから、その38がどの程度だかネットで調べてみた。


一応、15以下が良いらしいが、38は特別凄い数字ではないみたい。


ただ、三桁になると脳外科をもれなく紹介される…っぽい…なんとsweat01


何となく、先生の話を聞いて『ふ~~ん』ってだけだったけど、
調べてみて疑問があれば、ちゃんと先生に質問しないとダメだなって思った。


カバサールできちんと数値が下がるといいなぁ~。


紫野は採血が嫌い…

採血をするのは左腕がいいのに、血管が見えにくい?らしく、
右腕を指定されるから…wobbly

右腕は痛く感じるんだよなぁ…。
紫野の苦手意識の違いだけなんだろうけど。

最後は、訳の分かんないことを書いちゃいましたsweat01

より以前の記事一覧