フォト
無料ブログはココログ

2012年11月16日 (金)

シェラトンホテル広島(6月のこと)




ず~~っとブログに書こうと思ってて…忘れていましたcoldsweats01


今年の結婚記念日(6月)に、

『シェラトンホテル広島』のランチに行ってきたのです。


シェラトンホテル7Fの『雅庭』


気前よく、鉄板焼きランチをいただきましたlovely


ブログに載せることを料理長さんに了解を得て、
ビシバシ撮影shine


…載せると言っていたのにうっかりしていました…


Pa0_0589


厚切りベーコンをカリカリに焼いて、
生野菜の上に乗せてありますhappy02



Pa0_0588


海鮮焼き。
注文の時に、海鮮とヒレ肉が選べたので、
旦那さんと二人で半分こずつに
してもらいました。

鯛・イカ・ホタテ・エビ・エビの頭

う~~ん、美味し過ぎgood



Pa0_0584_2


野菜がた~っぷりヽ(´▽`)/

ヒレ肉やわらか~~いheart04

料理長さん…ブログに載せるってことで、
『野菜は普段、使わないオシャレな器にしました』
とのことでした。

しかも、お肉も切る前のものを一旦お皿にのせました。
撮影後、回収~~(笑)

勿論、一口に切り分けてくれました。



Pa0_0582


何ご飯か忘れましたsweat01
スミマセン…

紫野は白米を頼みました。


Pa0_0578


大変美味しゅうございましたconfident

なかなか来れないけど、
たま~~~の贅沢は許してね(≧m≦)

2012年9月14日 (金)

ちゅうちゅうゼリー

かなーーーーーり前に、地元のそごうで
四国の物産展をしていたときに、出会ったのが


『ちゅうちゅうゼリー』


これ↓↓


Pa0_0514



種類はもっとあるんだけどね。


もちろん、器に入れて涼しげに食べるも良し、
ご期待通り、ちゅうちゅうするも良し。


この、ちゅうちゅうゼリーは

『有限会社田那部青果』さんが

製造販売しているものです。


もちろん美味しいです。

もっと、褒めればいいのですが食べてみてほしいなぁ…と。



喜んだのがおばあちゃん。

すでに、寝たきりのおばあちゃんは、噛むことが出来ないので、
ペースト状になった食事なのですが、口の中で溶けるので
美味しいと食べてくれました。
まさかの介護食です。



2012年4月 5日 (木)

侘助(2/11)

またまた旦那さんとお出かけした時のお昼です。

呉市広古新開にある

『侘助(わびすけ)』


ここは、うどん・そばがあり、
ご主人こだわりの手打ち麺です。
なので、こしがあって、喉越し最高shine

近所にうどんのチェーン店が出来てしまい、
手軽に食べられるってことで、少しはお客さんが
流れてしまったかもしてないけれど、
こだわりのある方は是非、立ち寄ってもらいたい店です。



旦那さんはそば(温かい)とミニ天丼のセット

Pa0_0541


そば…
超うまい!!!







紫野は天ぷらそば(温かい)

Pa0_0540


そばも美味しいけど
かき揚げも
実は美味しい。






とにかく、ご主人が練って練って造り上げた麺を
食べてもらうと美味しさが分かります(ベタ褒め~)


2012年4月 4日 (水)

ドライブイン灘(3/9)

呉市安浦町の国道185線沿いにある

ドライブイン 灘


旦那さんと以前、ラーメンを食べに行きました。

そこは、尾道ラーメンを食べやすくした感じ。
ドライブインってこともあって、お値段もお手ごろで、
たちまち、お腹を満たすってイメージだったけど、
そこは、魚が新鮮で美味しいらしい…
(残念ながら、ラーメン好きの紫野達は注文せず)

…で、お腹がすいていたので、旦那さんがずっと言っていた
ラーメン定食を注文noodle

Pa0_0529



手打ちラーメンと
のぼりが出ています。

おっきなチャーシューが
一枚、ドンと。


尾道ラーメンより
あっさり。










…で定食には手巻きずしが二本ついてくる。

Pa0_0528


イカとマグロ。








しかも・・・・・・・。
こんな感じで出てくる。

Pa0_0527


まるで、
ソフトクリームのような
いでたちに、
ちょっと笑う。












お昼に限らず、来店客が多いけど、
駐車場がそれなりにあるので、是非、どうぞ。

あ…窓からの眺めは、もちろん、瀬戸内海。
なので、明るい時間に行く方がいいかも(夜は真っ暗)

2011年10月19日 (水)

叙々苑でランチ

旦那さんと試験後に
叙々苑でランチしちゃいました(≧∇≦)

なんで、叙々苑をチョイスしたかというと、
お盆に、義弟さん家族が帰省した時に、
夫婦で広島市内に出掛けて、偶然、叙々苑を発見したらしいのです。
…で、ランチが1,200円ってことで、お手軽に食べて帰ったと…happy02

『お~~~、意外にお手軽じゃないshine』ってことで、
いつか、旦那さんと行こうと思っていたのです。

…で、旦那さんと焼き肉ランチ(≧m≦)
旦那さんと焼き肉なんて初めて~~~up
だって~~、旦那さん…焼き肉はもたれるって嫌がるんだもんdown
年寄りかannoy

到着早々アクシデント発生bomb


1,200円ランチのつもりが…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ない・・・

店の前にあったランチメニュー・・・

くまなく探したけど・・・・・・・・・・・・・・ない・・・

sign03sign03もしや…平日ランチなのぉぉぉ~~~!!(゚ロ゚屮)屮


旦那さん…『どうする?』

引き下がれないので…紫野…『3,500円のでいいよ~』

そんなわけで、こんなことになりました⇓
Pa0_0434



ボリューム満点!!!

う~~ん(* ̄ー ̄*)
おいしいheart04









Pa0_0433






抹茶の
アイスクリームlovely

うまうま~~


















そんなわけで、当分、冷蔵庫の掃除を兼ねて、
節約料理になりそうです。

楽しい思いをするには、
それなりにリスクは必要ですなぁ~


2011年10月18日 (火)

初めてのパン

みなさん、ご無沙汰しております。

なが~~~~い、試験準備期間を経まして、
やっと、戻って参りました。

…で、早速、パンを焼きましたo(*^▽^*)o

でも、初めて…じゃあ、なんでパンを?って
思ったと思います。

…翌日の朝のパンを切らしていましたが、
買いに行くのが面倒だったから…

  だってぇ~、気が付いたのが夕方の通勤ラッシュと
  重なっちゃって、車出すと渋滞に巻き込まれちゃうしぃ~…


結局、旦那さんが帰ってきて、晩ご飯の時に、
試食をしてもらいpassをもらったのでした。

ちびっちゃいのを16個作って、これなら、
買いに行く方が早かったって思いながらも
大満足happy02

 …ちなみに、ホームベーカリーとやらの
 近代機器は持ち合わせておりません…
 とは言いつつ、オーブンがあるから、
 初の発酵機能使用( ̄ー+ ̄)


こちらが出来上がりshine
Pa0_0413

初めてでこれなら、
見かけは
合格じゃない?

自画自賛(≧∇≦)

おかずパンに
したかったので、
中にコーンとハム。
上にツナマヨ、チーズで
できあがり~~。







ところで、なんで、うちに強力粉があったのかしら~~
う~~ん…疑問gawk

2011年8月19日 (金)

霧の森大福

世間でお盆が始まった8月12日(早い?)
         (紫野家では10日からお盆が始まっていました…)



旦那さんが、帰省した義弟さんと一緒に
四国の『剣山』へ登山に行ってまいりました。

その時のお土産『霧の森大福

以前、義母さんが徳島に行った時にお願いしたら、売り切れで、
それを覚えていた旦那さんが買ってきてくれました。
夕方立ち寄ったので、売り切れてるかもしれないから…と
本店に行ってくれ、買ったそうです。

Pa0_0395_2











見かけは普通…









Pa0_0394









中には店主の
ご挨拶。

水引が付けて
ありました。

二箱開けたのですが、
違う水引でした。





Pa0_0393








外側は抹茶が
まぶしてあります。












Pa0_0392




汚くてゴメンナサイ。

中はあんこに
クリームが。

外の抹茶で
甘さが控えられ、
絶妙な加減でした。










これは美味しいsign03
この、抹茶がいい仕事をしています。
あんこ自体も、そんなに甘くないです。

ネット通販もあるようですが、
現在は不定期の抽選しかないようです。
愛媛に来てねってことだと思いますが、
行っても、必ず買える保証はありません。
馬立PAではムリかなぁ~。

2011年8月 3日 (水)

es koyama

またまたまた、食べ物の話でゴメンナサイ。
もう、お腹いっぱいかしら~(≧m≦)

神戸の三田にある『es koyama

ここは、テレビチャンピオンで有名の小山氏のお店だそうで…
スミマセン…私は知らないんですが、有名店なんですね。
連日の行列で、常に、駐車場には警備員さんがいるとか…。

まあ、知ってたら以前、三田のアウトレットに行った時に
たちまち寄ってたはずなので(近いらしいです)…。
*知らないので、全て、『らしい』でスミマセンsweat01
 詳しくは、上の店名をクリックして、ホームページを観てね。


今回は、お裾分けしていただいたので載せてみました。

Pa0_0388










本当は、丸いのですが、お裾分けなので、
1/4です。

これは、『フランクフルタークランツ
バタークリームと、上にはナッツ。
う~ん…甘い。

Pa0_0389










これも、本当は丸いです。

es-シフォンアールグレイ
ふわっふわ。
バニラもあるみたいです。

色々な口コミを見ると、どうやら『小山ロール』が
一番のオススメらしいです…残念sweat02

味は、私は普通…でしたので、
気になる方は、お取り寄せなり、神戸まで行くなりして
ゲットしてみてくださいませ。

2011年8月 2日 (火)

イタリア料理 でゅえっと

またまた、食べ物のお話です。

以前、愛媛県の『香園寺』に行った帰りの事。

旦那さんおすすめの『ミートソース』があるってことで、
松山市まで行きました。

その名も『イタリア料理 でゅえっと

場所は、松山市駅前。
そこの、『でゅえっと風 ミートソース』がオススメとか…。


店内は、昔ながらの喫茶店って感じで、
ちょっと、レトロな雰囲気をかもちだしています。

旦那さん曰く、(普通)を頼むと残すかもよ…ってことで
敢えてメニューにある(小)を注文することに。

待っている間、先に注文していたお客さんのメニューを見ると、
全員が『でゅえっと風 ミートソース』でした。
しかも、盛りがハンパなく高い…もしや、(小)で正解…!?

Pa0_0385

























ナポリタンのように、パスタにはケチャップ色が…

Pa0_0384














あ~~wobbly高さが伝わらな~いsweat01
これでも(小)

味は、とにかく甘いsign03
昔ながらの…って感じで、
この味は、好みがハッキリ分かれちゃうかも…。

なぜ、食べきれないか…量ももちろん多いけど、
この、甘さが…途中で飽きちゃうので(私的に)
(小)で正解!!!

(小)でも満足なのに、ここにやってくる女性は、
(普通)を難なく食べてました。

来店時は15時を過ぎていたのに、店内満員。
三時のお茶の人は、一人もおらず、
ガッツリいってました(笑)

道後温泉にお越しの際は、是非、どうぞhappy01

2011年8月 1日 (月)

味よし

しょっちゅう食べてるラーメンがあります。
しかも、ちっちゃいころから食べているのでお得意さんwink

東広島市のR375沿いにある『味よし』

Pa0_0359














チャーシューを頼みました。
見ての通り、真っ黒のスープ
…ですが、スープの濃さは調節してもらえます。

醤油で濃いのですが、くせになる美味しさで、
いつも、お客さんが多いです。

でも、ラーメン屋さんは回転が
早いので、昼時に、少し待つくらいで
順番が回ってきます。


チャーシューがとろとろで美味しいんだよね~~(≧m≦)

難点は、昔から、ここのラーメンを食べると、速攻でおなかがくだりますwobbly

決して味が…とか、ここのラーメンが悪いわけではないのですが…。
なので、私はいつも、『やわらかめ』と注文しています。

より以前の記事一覧